Appleの「噂リーク最新情報」を見たい方は次回『Apple教』と検索ください。 Google検索

Shazamってなに?~Shazamについて詳しく解説~

当サイトでは、AmazonアフィリエイトやGoogle Adsense広告により広告収益を得て運営しています。 広告の観覧やAmazonなどの広告先購入により売り上げの一部がAppleKyo.Comに還元されることがあります。

この記事は約 1 分で読めます。

みなさん、こんにちは!こんばんわ!京です!
痒い所に手が届くそんな機能のShazamについて詳しく解説していきます!


スポンサードリンク
目次

Shazamってそもそもなに?

Shazamとはもともとは音声認識アプリのことですが、近年Apple社が買収しました。
なのでアプリをインストールせず使えるようになりました。

Shazamはその場に流れてる音楽をどの曲かを瞬時に教えてくれます。
その曲をMusicアプリで簡単に聞くことも可能です。

アプリのダウンロード

下記のURLからShazumをダウンロードをしてご利用ください。

[applink id=”284993459″ title=”Shazam – 音楽認識”]


スポンサードリンク

Shazam使いかた

1:コントロールセンターの設定

設定」>「コントロールセンター」>「Appの使用中のアクセス」をオン

上の図にあるように「ミュージック認識」のプラスボタンを押す

上のように追加出来たら設定完了です。

2:使い方

以下の動画のように使います。

使ってみて!

グッドポイント

  1. わざわざアプリをダウンロードせずに、
    「あれこの曲なんだっけ?」っという悩みを一瞬で解決できます!
  2. Apple Music 又はApple One加入者は調べずにそのままApple Musicで聴けます。
    Apple Oneについて詳しく知りたい方はこの記事をどうぞ!

注意ポイント!
 Apple Musicにつかわれてない曲はわからない場合があります。

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人


広島県の某中学校に通ってる学生です。
あと、たまにwebサイトを作ってみたりしなかったりたまに、プログラム組んでみたりと意外に飽き性。。
Apple教では懇談会の提案とかしてる者。
ガジェットオタク/Apple/車&バイク好き/自作PC

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次