Appleの「噂リーク最新情報」を見たい方は次回『Apple教』と検索ください。 Google検索

速報!New iMac

当サイトでは、AmazonアフィリエイトやGoogle Adsense広告により広告収益を得て運営しています。 広告の観覧やAmazonなどの広告先購入により売り上げの一部がAppleKyo.Comに還元されることがあります。

この記事は約 1 分で読めます。

今日(2021年4月21日)に開催されたApple eventで発表された「iMac」についての速報です。速報記事なので詳しいスペックなどは後日掲載となります。


スポンサードリンク
目次

iMacとは?

Appleが作ってるディスプレイ一体型のデスクトップパソコンとなっております。

変更点!

今回発表されたiMacではこれまでになく薄く美しいデザインで M1チップを搭載しており1080Pのカメラ、今までにない6つのスピーカーが搭載されており、音響にもとても力をいれました。
今回の薄さはM1チップの登場により実現できた薄さだと思われます。

他にもiPhoneでコピーした文字をそのままiMacでペーストをすることができるようになったりしています。

そして今回搭載されたM1チップはとても早く従来の3倍の速度で処理をすることをかのうにしました。

まだまだ刷新された点は多くあり電源がみなおされました。
今までよりも簡単にコネクタをiMacと接続することがかのうになりました。
電源にはwifiケーブを接続することができるようになり床の上がごちゃごちゃすることなく綺麗に保つことができます。

そしてSmart keyboardも刷新されました。今までにiPhone、iPad、Macbookにしか搭載されていなかったTouch IDも搭載され、より早く、より簡単にiMacにアクセスすることを可能にしました。マウスも本体に合わせた美しいカラーに対応したカラーを選ぶことが可能です。それはトラックパッドでもできます。


スポンサードリンク

カラー

カラーは今回は今までにiMacないラインナップが登場しております。
今回はiPad Airと同じようなカラーが採用されておりより私たちをワクワクさせてくれます

価格表

今回は選択するカラーによって1299ドル(140,000円前後)、1499ドル(160,000円前後)から購入可能となっております。注文は4月30日からとなっております。

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人


広島県の某中学校に通ってる学生です。
あと、たまにwebサイトを作ってみたりしなかったりたまに、プログラム組んでみたりと意外に飽き性。。
Apple教では懇談会の提案とかしてる者。
ガジェットオタク/Apple/車&バイク好き/自作PC

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次