Appleの「噂リーク最新情報」を見たい方は次回『Apple教』と検索ください。 Google検索

本日iPhone11・Apple Watch Series5発売日 Apple銀座に行ってみた

当サイトでは、AmazonアフィリエイトやGoogle Adsense広告により広告収益を得て運営しています。 広告の観覧やAmazonなどの広告先購入により売り上げの一部がAppleKyo.Comに還元されることがあります。

この記事は約 2 分で読めます。


スポンサードリンク
目次

本日購入することにした経緯

本日9月20日はiPhone11/11Pro/11ProMax及び、Apple Watch Series5(以下AWS5)の発売日です。私はAWS5が欲しくて自宅受け取りだと9月23日だったので、そんなのも待っていられない!早く欲しい!と思ってApple Storeでの受け取りを選択したら本日の10:00からがちょうど空いていました。

もうこれは願ってもありがたいことなので直ぐに銀座での受け取りを希望しました。例年通り朝8時開店だったので、これは朝8時に行けば受け取れるのではないかと思い、前日ですがApple銀座に電話問い合わせをしました。

前日にチェックインの時間について確認

だんやん
だんやん

チェックインの時間が10時からなんですが8時に行っても大丈夫ですか?

スタッフ
スタッフ

8時からチェックインの方もいますので、
10時がチェックインでしたら10時から10時30分の間に必ず来てください。
それ以前に来たとしてもお待ちいただくことになります。

だんやん
だんやん

8時からの受け取りもあったんですね。
わかりました。予定通り10時に行きます。

と話したのは2分ぐらいでした。8時の枠もあったのに運が良かったのか10時から受け取りが出来るのでのんびり行くことにしました。

そして当日

そして本日時間は9時55分。チェックイン時刻5分前です。
Apple Storeがあるメイン通りでは3列の列が。

9:57

1つは10時からの列。
もう一つは10時30分からの列。
そしてもう一つは時間指定をしないいきなりのお客様の列。
警備員のおっちゃんが時間を書いた札を持って整列をさせています。
何処かの国では行列を無視しますが日本人に生まれて良かった!
行列に協力をし誰もズルな行為はしません。

10:02

やばい。時間内に来れなかったら大変なことになっていました。
「10時から10時30分の間に必ず来てください。」というのはこういうことだったのかと思いました。
Apple歴20年の私はApple銀座で発売日で買うことは初めての経験なので凄くびっくりしました。でも朝早く起きて自分で並んで購入するのってApple教だからこそ体感できることだと思い並びならが「凄く楽しい」と思ってしまいました。待つこと10分してようやくApple銀座が見えました。いや、10時の行列でも長かかったのに、時間はちょっと過ぎていますが定刻通りの案内。すごい人さばきです!

やっと来ました!Apple銀座。受付をしたのが10時10分近く。
本日はお日柄もよく太陽がいい日差しです。
担当してくださったのは入社1年目の方。


スポンサードリンク

Store店内にて

だんやん
だんやん

新しいApple Watchのバンドってどれですかね?

スタッフ
スタッフ

実は僕入社して1年目だから会社からお前はiPhoneを売っておけと言われましたw

だんやん
だんやん

そうなんですね?
今年は昨年以上に並んでいますかね?

スタッフ
スタッフ

昨夜から並んでいた方は2、3名のようでした。
一番すごかったのはiPhoneXの発売日だったようです。

だんやん
だんやん

やっぱりiPhoneXの時はすごかったんですね。

スタッフ
スタッフ

最近はオンラインで購入される方も多く並ぶ方は以前と比べて減ったようです。

だんやん
だんやん

そうなんですね。
やっぱオンラインって偉大ですよね。

と行列に関するお話もしてまだ製品が担当さんの元に届かないのでMacの話を

待機時間Macの話を

スタッフ
スタッフ

来月何か発表があるといいですよね

だんやん
だんやん

やっぱりMacBook Pro16インチですかね?

スタッフ
スタッフ

16インチが出たら僕は買おうかと思っています。
でもMacって高いですよね。
(スペック表の値段を見て)
この30万ぐらいのだとWindowsだと23万ぐらいで買えそうですよね。
Macは値段が高いところ以外は全ておすすめです。でもこの価格はなんなんでしょうねw

だんやん
だんやん

確かに!高いんですよね。
でもやっぱりパソコン使うならMacがいいです。
軽いですしトラックパッドも大きくてジェスチャーも使えますし。
あと出来ればMagic KeyboardにTouch Bar付けて欲しいですw

スタッフ
スタッフ

Appleロゴが光らなくなったんですがその分液晶が薄くなりました。
Windowsもトラックパッドは大きくりましたが、Macみたいに多彩なジェスチャーは使えせんよねw
iMacとかでもTouch Bar使いたいですよね
僕音楽サードパーティー製のアプリを使っているんですが、あまり対応をしていなくて僕はファンクションに設定しいています。

こんな感じの話を待ち時間していてやっぱりApple最高!という感じでした。
Apple Storeで購入する間も待ち時間を「Appleについて話せる」のがApple Storeの良さだとさらに実感しました。いやいや高い電車代を払ってでも来た甲斐はあります。買い物もすごく楽しい。

支払い方法の変更

そして自分が一つお願いをしました。

だんやん
だんやん

支払い方法の変更ってできますか?

スタッフ
スタッフ

出来ますよ!何から何に変更ですか?

だんやん
だんやん

クレジットからID払いにお願いします
DoCoMoユーザーなんでIDの方がキックバックがあるので

スタッフ
スタッフ

僕、新人なので時間かかりますが大丈夫ですか?

だんやん
だんやん

全然大丈夫です!
申し訳ないですがよろしくお願いいたします。
今日はすごく並んでいますよね。
今日修理とか出来た人はかわいそうですよね。

スタッフ
スタッフ

支払い方法変更される方も多いので大丈夫ですよ!
あと今日は修理は受け付けられないかもしれないですね。
4階のGenius Barはセットアップのために使っているので。

と上位スタッフの方と話しながら頑張って支払いの変更してくれました。
注文ではAppleCareを付けていたので、最後にAppleCareの紐付けで完了です。

全ての処理が終わった

だんやん
だんやん

ありがとうございます。
以外と時間通りの10時半ですね

スタッフ
スタッフ

新人なので時間がかかってしまいすみませんでした。

だんやん
だんやん

こちらこそ支払いの変更でご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。

スタッフ
スタッフ

本日はありがとうございます。
Apple Watch Series5楽しんでください。
入り口前お見送りさせてください

店内の様子を写真撮りたかったのですが、
混在もしていたので撮れませんでしたがとてもいいお買い物ができました。
顧客第一に考えてくれるApple Storeのスタッフさん。
本当にありがたかったです。
そしてApple Storeを出る頃にはさらに行列が伸びていました。

まだまだ長いApple銀座の行列

プライバシー保護ため全体に反転モザイクにしてあります。

銀座はかなりの長蛇の列です。
あと外人さんが多かったですね。
さすが日本を代表するApple銀座です。

Apple新宿の行列

新宿が帰り道なのでApple新宿も寄ってみました。
こちらもプライバシー保護ため全体に反転モザイクをかけています。

並んでいる人は銀座と比べるとかなり少なかったです。
ただ分母が多いのが銀座だと感じました。


スポンサードリンク

発売日並ぶと楽しい!

今まで量販店や輸送で送ってもらうことが多かったのですが、
Apple Storeの行列に並ぶのが楽しいです!
これは並ぶ時間が少なずストレスがなかったからですがとにかく楽しい。
そして今までよりもなんかデバイスに愛着が強く感じられた。
苦労して電車に乗って並んで自分の足と手でゲットしたものは違いました!
近場はApple 新宿ですが、また並ぶならApple銀座に並んでみたいです。
今は無きラッキーバックも並んだらこんなに楽しかったんだろうなと思いました。

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

管理人・伝道師をやっているだにゃんです。
Apple歴は2000年ぐらいから、
初ガジェットはiPod 20GBから。
iPhoneは日本初モデルiPhone3Gから所持。
現在はiPhone 12 Pro 512GB、iPadPro11 256GB Cellular、iPad mini 6 256GB Cellular、 Apple Watch Series 7 GPS、MacBook Pro 13inch 2020 M1 Touch Bar 1TB、AppleTV 4k 64GB、AirPods Pro 2Gen、beatsX、Beats Solo Pro、Power beats Proを愛用。
どこにいってもApple教を信仰する日々を過ごす。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • なかなか面白い記事でした。これは体験しないと書けない記事ですね〜
    僕はまだ発売日当日に並んだことないので、次回は並んでみたい気もします‼️ワクワク感を体感してみたいですね!

    • ソウマパパさん
      いつもコメントありがとうございます?
      記事のお褒めのお言葉ありがとうございます?
      是非とも体験してみてください!
      ワクワク感があって凄く楽しかったです!
      それと11月の当ブログの当選会抽選も是非チェックを!

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次