Appleの「噂リーク最新情報」を見たい方は次回『Apple教』と検索ください。 Google検索

速報!新型iPad 発表

当サイトでは、AmazonアフィリエイトやGoogle Adsense広告により広告収益を得て運営しています。 広告の観覧やAmazonなどの広告先購入により売り上げの一部がAppleKyo.Comに還元されることがあります。

この記事は約 1 分で読めます。

今日(2021/09/15)に発表された新型iPadについての速報記事となっております。速報なので詳細な情報は一部省略している場合がありますが、後日それは公開する予定となっております。

*最初はiPadとは何かというのを最初に書いているので「知ってるよ!」って方はiPadっなに?を飛ばして読んでください。*


スポンサードリンク
目次

iPadってなに?

まずiPadとは何かからおさらいしていきましょう!

iPadはPro,Air,mini,無印(通称)の4つのモデルで展開されているタブレットです。
Proはかなりハイスペックでノートパソコンにも引けを取らないくらいの性能のモデルで、AirはProまでの性能はいらないけど無印よりはスペックが欲しい、Proは高すぎるけど第二世代のApple Pencilが使いたい!といった方にお勧めなモデルで、miniは無印やProなどほど画面がでかくなくていい、小さい画面がいい!といった性能のモデルで、無印iPadはめちゃめちゃコスパを重視したスタンダードモデルとなってるかなと思います。

今回発表されたiPad(無印)の特徴はペンシルを使って絵を描いた入り、大画面を使ってYouTubeなどの動画コンテンツが見れたり、マルチタスクをすることが出来ます。
学生向けの特徴となりますが、大画面に教科書を表示してそれでオンライン授業を受けたり、自宅学習をするなどの事も出来ます!

https://www.apple.com/jp/ipad/

変更点

CPUの進化

A13Bionicチップに進化してより高速になりました

カメラの進化

インカメラがより鮮明にリモート授業、リモートワーク向けに進化しました。
人が増えたら画角が広くなりより多くの人数を映し出す技術を搭載しました。

彩度の進化

iPhoneにもあったTrune Tone が搭載されより目に優しく画像を提供することができます。


スポンサードリンク

価格表

発売日は今日から予約開始、来週から販売となります。

詳細記事リンク(リンクが添付されてない場合はまだ未公開の場合です。)

アンケート

どのiPadシリーズを買いますか?

[yop_poll id=”20″]

発表会の内容について・リーカー噂について

[yop_poll id=”21″]

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人


広島県の某中学校に通ってる学生です。
あと、たまにwebサイトを作ってみたりしなかったりたまに、プログラム組んでみたりと意外に飽き性。。
Apple教では懇談会の提案とかしてる者。
ガジェットオタク/Apple/車&バイク好き/自作PC

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次