この記事は約 2 分で読めます。
本日のニュースで「iPhone SE2(iPhone9)は399ドルが確定なのか?」と言うニュースが上がりました。そのニュースの話題を出したのは forbesjapan.com さんだったので、このニュースについて考えてみました。またこちらの情報はApple教ニュース支店に2020年02月13日18時22分にシェアをした記事です。 最後にユーザー投票も用意していますので、投票は押すだけですのでよかったら参加してください。
記事によると
記事によるとテック系ジャーナリストのEvan Blassや、有名ニュースサイトのFast Companyという高いリーク情報で知られるところが、iPhone SE2 もしくはiPhone 9と呼ばれるアップルの新型端末の発売日や価格に関する情報を公開したのがキッカケでした。既に3月登場に向けて部品の製造も追い込み段階に入っているいるとのこと。価格は4年前の2016年に発売されたiPhone SE2が399ドルだったということもありそれに近い価格になるのではないかとのこと。
ライバルGalaxyS10シリーズが春に向けて値下げ開始
またライバルのSAMSUNGが現行のGalaxy S10シリーズを値下げにしたのがさらに物語る。
S10eが$599 。S10が$749。S10+が$849に値下げをされる。¥
この上記の価格を見てもiPhoneSE2もしくはiPhone9が$399となるのではないかと見ている。
スポンサードリンク
噂されているiPhoneSE2(iPhone9)の仕様
これが噂をされている仕様です。
チップのアップグレードとそれ以外はiPhone8に近い仕様という感じです。
399ドルでは利益が出せないのではと心配になる人もいるかもしれないが、Fast Companyはそれを否定する。アップルはSE2においても50%以上のマージンを確保し、さらにサービス部門に新たな顧客を招き入れることで、利益拡大を狙っている。
https://forbesjapan.com/articles/detail/32319
Apple教のライターさくらいゆずきさんがFacebookや自身のブログで、Appleは今後iPhoneなどのデバイスに力を入れるよりサブスクリプションなどのサービスに力を入れるのではないかと見ているので、このサービス部門に新たな顧客を入れるということが確かに推測されます。そのため本体を安く売るということも考えられます。(さくらいゆずきさんが推測をするサービスについての記事が今後アップされるかもです。)
3月発売・情報登場までわずか1ヶ月ぐらいなので追加の情報が入り次第記事にしたいと思います。それまで過去の記事情報などもみていただければと思います。
スポンサードリンク
ユーザー投票
[yop_poll id=”2″]
[yop_poll id=”1″]
コメント