Appleの「噂リーク最新情報」を見たい方は次回『Apple教』と検索ください。 Google検索

☆LATA’s 豆知識☆#91 もしiPhoneを水中に落としてしまったら…

当サイトでは、AmazonアフィリエイトやGoogle Adsense広告により広告収益を得て運営しています。 広告の観覧やAmazonなどの広告先購入により売り上げの一部がAppleKyo.Comに還元されることがあります。

この記事は約 1 分で読めます。


スポンサードリンク
目次

✲もしiPhoneを水中に落としてしまったら…✲

最近のiPhoneは防水性能がありますが、Simスロットなどの小さな隙間から水が侵入する可能性があります。なのでこの豆知識は覚えておきましょう。もし前にiPhoneに水がかかったのなら、⑤を確認してみてください。

①電源を切る
②カバー等付けているものを外す
③iPhoneを念入りに拭いてください。
※出来れば、紙くずが出るティッシュではなく、布で拭いてください。
④iPhoneのコネクタ内部を拭くために紙縒りを作って優しく吹いてください。
⚠️コネクタ部分に金属性のもの入れないでください。⚠️
⑤Simスロットを抜いて、2枚目の画像の対応する機種の「液体侵入インジケータ」が赤くなっていないか確認してください。※これは湿度では一切赤くならず、水に触れると赤くなる性質があります。⚠️液体侵入インジケータが赤くなっていたら、使用を直ちに止め、iPhoneを修理に出すか、新しいiPhoneに変えましょう。⚠️
⑥風に当てるか、乾燥剤の入れたジップロックに最低でも1日入れてください。⚠️この間は絶対に充電をしないでください。漏電、感電する危険性があります。⚠️
⑦乾燥終了後に充電し、電源が付けばあなたのiPhoneは無事です。
⑧完了。

わかりやすい動画で!


スポンサードリンク

公開済みの豆知識はこちら

他の豆知識↓ (開く/閉じる)

その他いろいろな豆知識!

私、LATAのInstagramでも豆知識を紹介しております。良ければご覧下さい。

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

至って普通の現役高校生です。
Appleが気になり出したのは2007年から。
本格的にAppleが好きになったのは2017年からです。
Appleは私にとって幸せを分け与えてくれる会社だと思っています。

〜今持っているApple製品〜
iPhone6s
iPhone12 Pro
12.9インチiPadPro (第五世代)
Apple Pencil (第二世代)
AppleWatch Series 5 (WiFiモデル)
AppleWatch Series 6(WiFiモデル)
AirPods 第二世代
AirPods Pro
HomePod (ホワイト)
HomePod (スペースブラック)

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次