この記事は約 2 分で読めます。
iPadOS14の新機能
ウィジェット機能
プライバシーレポートを提供するため、ブロックされたクロスサイトトラッカーを簡単に確認でき、安全なパスワード監視を行い、データ漏洩に関与した可能性のある保存されたパスワードを検出しやすくし、ウェブページ全体に対する組み込みの翻訳を行うことができます
プライバシー機能の強化
すべてのアプリは、追跡する前にユーザーの許可を得る必要があります。
今年後半には、App Storeの製品ページには、開発者の自己申告されたプライバシープラクティスの概要が、シンプルでわかりやすい形式で表示されます。
さらに、ユーザーは既存のアカウントをアップグレードして Apple でサインインし、アプリの場所へのアクセスを許可する際に正確な場所ではなくアプリ開発者とおおよその位置情報を共有することを選択し、アプリのマイクとカメラの使用に対する透明性をさらに高めることができます。
メッセージ
友人や家族とのコミュニケーションの中心であり、今では接続を維持し、重要なメッセージにすばやくアクセスすることが容易になりました。
ユーザーは、メッセージリストの一番上に会話をピン留めし、メンションやインライン返信を通じて活発なグループスレッドに簡単に追いつき、画像や絵文字を使用してグループ写真を設定して会話をさらにカスタマイズできます。
メッセージの新しいMemojiオプションは、追加のヘアスタイル、ヘッドウェア、顔のカバー、および多くで、さらに包括的で多様です。
着信時のアイコンの刷新
着信FaceTimeと電話とSiriの相互作用は、ユーザーが何をしているかのコンテキストにとどまることを可能にする全く新しいコンパクトデザインを取ります。
ピクチャインピクチャーサポートを使用すると、iPhoneユーザーは別のアプリを使用しながらビデオを見たり、FaceTime通話を受けたりできるようになりました。
アップルのソフトウェアエンジニアリング担当シニアバイスプレジデント、クレイグ・フェデリギ氏は「iOS 14は、ホームスクリーンに対してこれまでに行った最大のアップデートから始めて、iPhone体験の最も象徴的な要素を変革します。
「ホーム画面で美しく再設計されたウィジェット、すべてのアプリを自動的に整理するアプリライブラリ、そして高速で簡単に見つけやすいアプリクリップにより、iPhoneはさらに強力で使いやすくなります。
マップの詳細化
マップを使用すると、新しいサイクリングの方向、電気自動車のルーティング、およびキュレーションされたガイドを使用して、これまで以上に簡単にナビゲートして探索できます。
サイクリングの方向は、標高、通りの混雑、ルートに沿った階段があるかどうかを考慮に入れます。
電気自動車のルーティングは、現在の車両の充電と充電器の種類に基づいて、計画されたルートに沿って充電停止を追加します。
ガイドは、信頼できるリソースの選択によって作成された都市で訪問する興味深い場所のキュレーションリストを提供します。
ガイドは、ホットな新しいレストランを発見し、人気のあるアトラクションを見つけ、オールトレイル、コンプレックス、夢中、タイムアウトグループ、ワシントンポストなど、尊敬されるブランドからの新しい推薦を探るのに最適な方法です。
Safariの刷新、翻訳
会話を翻訳するための最良かつ最も簡単なアプリ、11の異なる言語間で音声とテキストの迅速かつ自然な翻訳を提供するように設計されています。
オンデバイスモードでは、ユーザーはプライベート音声とテキスト翻訳のためにオフラインでアプリの機能を体験することができます。
さらにプライバシーレポートを提供するため、ブロックされたクロスサイトトラッカーを簡単に確認でき、安全なパスワード監視を行い、データ漏洩に関与した可能性のある保存されたパスワードを検出しやすくし、ウェブページ全体に対する組み込みの翻訳を行うことができます
AirPods 機能の刷新
自動デバイス切り替えでAppleデバイスをシームレスに切り替える機能を獲得します。
ダイナミックなヘッドトラッキングを備えた空間オーディオは、AirPods Proに劇場のような体験をもたらします。
指向性オーディオフィルターを適用し、各耳が受信する周波数を微妙に調整することで、空間内に事実上どこでも音を配置して、臨場感あふれるリスニング体験を提供します.