Appleの「噂リーク最新情報」を見たい方は次回『Apple教』と検索ください。Google検索

2021年12月版 Apple教キャラクター壁紙

2020年から登場したApple教キャラクターの壁紙です。
Apple教が提案をするApple教オリジナルキャラクタープロジェクトです。
Apple教の管理人がお世話になっている絵師さんと一緒に進めてるキャラクターです。

目次

今回Apple教が提供する壁紙について

春夏秋冬の4季節ごとに2ヶ月分登場します。
イラストのキャラクター原画は「りと先生」によるものです。
今月の壁紙の配布は「りと先生」によるものです。

りと先生」のサイト「りとブログ」のブログで、Apple教のキャラクターのアートも掲載しています。

りと先生」のサイトは「オリジナルイラストと読書感想と雑記が主な成分のブログ」でイラストの掲載をしています。
Apple教の壁紙を見て「りと先生」のサイトを見に行ってください。

著作権については放棄していませんので二次配布・改編などは行わないようにしてください。
こちらのURLを紹介してくださるのは大歓迎です。
URL紹介は自由に行っても構いませんのでよろしくお願いいたします。

第11弾の壁紙は「りと先生」の作品です。
iPadをモチーフとしたApple教キャラクターの「パッディーゃん」です。

今回の作家さんは下記のページで見ることができます

ブログ

りと先生からのメッセージ

今年もあっという間に12月になってしまいました。
まだまだ通常通りとはいきませんが、楽しい年末になりますように。

2021年12月配信 Apple教キャラクター壁紙

iPhone用・iPad用

りと先生のiPhone X以降の壁紙
(ダウンロード作品には時間や日時などは入っていません)
りと先生のiPhone 6s,7,8,SE2の壁紙
(ダウンロード作品には時間や日時などは入っていません)

必要であればピンチイン・ピンチアウトで調整してください。

壁紙の設定のやり方

  1. 下のダウンロードボタンを押し「表示」を選択します
  2. 共有メニューを選択し「画像を保存」を選択します
  3. 写真アプリを開きダウンロードをした画像を表示し「共有メニュー」を選択を選び「壁紙に設定」を選択します
  4. 微調整をしたい場合はピンチイン・ピンチアウトで調整をして下さい
  5. 気に入ったのであれば設定を選択します

21年12月:りと先生:iPhone用壁紙(ホームボタンあり)

21年12月:りと先生:iPhone用壁紙(ホームボタンあり) (14 ダウンロード)

21年12月:りと先生:iPhone用壁紙(ホームボタンなし)

21年12月:りと先生:iPhone用壁紙(ホームボタンなし) (18 ダウンロード)

iPad用

デフォルトサイズではこのようになっております。

りと先生のiPad壁紙(横)
(ダウンロード作品には時間や日時などは入っていません)
りと先生のiPad壁紙(縦)
(ダウンロード作品には時間や日時などは入っていません)

通常は縦画面・横画面に最適化してありますが、今回か最適化されていません。
1キャラのiPhone用を使うことで、今回のiPhone用ならiPad用に最適化されますので最適化を希望する方はiPhone版のご利用をお勧めします。

壁紙の設定のやり方

  1. 壁紙を設定をするときはiPadを必ず横画面にしてから設定をして下さい。
  2. 下のダウンロードボタンを押し「表示」を選択します
  3. 共有メニューを選択し「画像を保存」を選択します
  4. 写真アプリを開きダウンロードをした画像を表示し「共有メニュー」を選択を選び「壁紙に設定」を選択します
  5. 微調整をしたい場合はピンチイン・ピンチアウトで調整をして下さい
  6. 気に入ったのであれば設定を選択します

21年12月:りと先生:iPad版用壁紙

21年12月:りと先生:iPad版用壁紙 (15 ダウンロード)

Book用・Mac&Windows&Linux用(2K・・5K)

りと先生のMacBook
(ダウンロード作品には時間や日時などは入っていません)

壁紙の設定のやり方

  1. コンピュータを使用し下のダウンロードをします。
  2. Macの場合システムメニューバーのマークを選択します
  3. システム環境設定を開きます
  4. デスクトップとスクリーンセーバーを開きます
  5. 左下の「+」マークをおしそこでダウンロードをした壁紙を選択します

21年12月りと先生:MacBook用壁紙

21年12月りと先生:MacBook用壁紙 (17 ダウンロード)

21年12月:りと先生:MacBookPro14インチ用壁紙

21年12月:りと先生:MacBookPro 14インチ用壁紙 (17 ダウンロード)

21年12月:りと先生:MacBook Pro16インチ用壁紙

21年12月:りと先生:MacBook Pro 16インチ用壁紙 (15 ダウンロード)

21年12月:りと先生:・Windows 2K用壁紙

21年12月:りと先生:Mac・Windows 2K用壁紙 (20 ダウンロード)

21年12月:りと先生:・Windows 4K用壁紙

21年12月:りと先生:Mac・Windows 4K用壁紙 (26 ダウンロード)

21年12月:りと先生:・Windows 5K用壁紙

21年12月:りと先生:Mac・Windows 5K用壁紙 (41 ダウンロード)

・各種ウイジェットフォト用途利用可能

りと先生のAppleWatch 壁紙
(ダウンロード作品には時間や日時などは入っていません)

壁紙の設定のやり方

  1. iPhoneで下のダウンロードをします。
  2. iPhoneの設定画面で「いいね・ハートマーク」を選択します
  3. Apple Watchの写真アプリに自動で転送がされますのでそこで選択をして下さい

このサイズはiPhoneのウイジェット用のフォトとしてもご利用いただけます

このサイズはiPhoneのウイジェット用のフォトとしてもご利用いただけます。

ウイジェットようについて
iPhone・iPad・Macなどで画像用のウイジェットとしても利用ができます。
お好みのサイズをダウンロードをしご利用ください

21年12月:りと先生: 40mm用壁紙

21年12月:りと先生:Apple Watch 40mm用壁紙 (13 ダウンロード)

21年12月:りと先生: 41mm用壁紙

21年12月:りと先生:Apple Watch 41mm用壁紙 (14 ダウンロード)

21年12月:りと先生: 44mm用壁紙

21年12月:りと先生:Apple Watch 44mm用壁紙 (12 ダウンロード)

21年12月:りと先生: 45mm用壁紙

21年12月:りと先生:Apple Watch 45mm用壁紙 (15 ダウンロード)

今月のファンアート紹介

ファンアート を描いてくださった方はこちらにて紹介いたします。
描いてくださったコメントまたはApple教公式TwitterもしくはApple教公式インスタグラムにご連絡をいただければ幸いです。Apple教より折り返しメールをしますのでそちらにて投稿をお願いいたします。壁紙が設定できるサイズでしたら壁紙用のダウンロードリンクも作成いたします。当ブログで紹介をさせていただきたいと思います。

ご利用者様の声

Apple教キャラクターのLINEスタンプが発売中

Apple教のキャラクターのスタンプApple教公式LINEスタンプが発売中
りと先生によるスタンプでオープンチャットやグループチャットなどで活躍できるスタンプです。

過去の壁紙

漆うしるさんのブログ

元IT土方の供述(はてなブログ)です。
元IT土方が男の娘バーチャルブロガーとして日々を供述するブログ。
今回登場をした「奏ちゃん」やもう一人の「響ちゃん」の情報も掲載中

ファンアート

りと先生が描く可愛い女の子「Apple教公式マスコットキャラクター」ファンアートを描いてみませんか?
描いてくださったらコメント欄に教えていただければ随時掲載をさせていただきたいと思います。
Apple教は元々「GAMEHA.COMという創作サイト」の派生としてノウハウがあるサイトとしても誕生をしました。
そのこともありGAMEHA.COMで作り上げた創作作家さんの発表の場としても、Apple教にノウハウを提供をしていきます。皆さんからのファンアートをお待ちしています。
興味がある方はコメント欄公式Twitter公式Instagramに書いていただければ折り返し連絡します。
コメント欄に書いた方には返信のメールを送信します。(メールアドレスはコメント欄には非公開です。)

ハッシュタグ

#Apple教
#AppleKyoCom
#Apple教キャラクター
#iPhone壁紙
#iPad壁紙
#Mac壁紙
#AppleWatch壁紙

よかったらシェアお願いします

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる